自問自答史。

自問自答史。土から風に乗るために今までの自問自答を滑走路にしたいと思い筆を取ります。

小話1 牡牛強すぎて五感と消費が止まらない5月

こんばんは、トムヤです。昨日は必要早急の外出でマイダッドの運転で大阪へ。

休憩以外は一切車から降りず、私の大阪の部屋で必要な荷物を引き揚げたのと、いくつかの家具を設置。

f:id:daseindeteter:20200514215940j:plain

超かわいくない??現物はもう少し鮮やかな色合い。

この10日ほど太陽水星天王星牡牛効果と、意識的に私のオポジションである牡牛要素を取り入れているので物欲が止まらない!カーテン、無印の壁につけられる家具、ローテーブル、そしてこの玄関用絨毯。今まではむしろモノに残らない消費ばかりしていて、どこに金使った?という疑問のままクレカの引き落とし額に愕然としていた。

が、太陽がおうしに入った4月23日からふと思い立ちヒンメリをはじめ、怒涛の家具発注、製菓、など、牡牛の五感を使い生み出し、五感で楽しむモノにフォーカスする力をビシバシ感じる。

牡牛はオポジションながらも水と相性が良いとされる土、固定球と私の蠍に似た要素もあり、どっしり構えた忍耐強さも大いに共感するため一緒にいて落ち着く友人が多いし、同士感もある。牡牛さんは形を伴うもの、自分の感覚にはとてもこだわりがあって、蠍は他者の感情を表現する正確さへのこだわりが強いのでこだわりがぶつからず、争いごとも起きないため、やはり一緒にいて楽だなぁ。

太陽が双子座に移動するまで約1週間。この間に土時代にやり残した禊の儀式を済ませておかないと。とりあえず自作の本棚作りに着手しつつ、本格的な風の到来に胸を高鳴らせるのである!全然住める気配のない大阪の部屋だが、着実に暮らしよい部屋に仕上がってきているので早く友達を招きたい。ご飯を一緒に食べたいのぉ!