自問自答史。

自問自答史。土から風に乗るために今までの自問自答を滑走路にしたいと思い筆を取ります。

バランサーDay1

久々のバランサー超疲れた。もうすでに瞼がくっつきそうなくらい眠い。

 

今日は物置から子供用ベッド、お風呂、枕カバーなどの小物を発掘。敷布団をひたすら天日干し。祖母の面倒をみつつ、塗り絵を見守り、私は祖母の横でヒンメリと菓子作り。祖父と父の軽い言い合いをいなし、それをみて不安がる祖母をなだめる。という約4.5本立てでお送りしました。

 

やはりこの自粛生活、皆のストレスも溜まっているから言い方もキツくなりがち。けど、みんなストレス溜まってるのと同じように私も溜まってるんだよ〜、しかも大事な赤子が来るんだよ〜子どもって育った環境でとてつもなく変わるんだよ〜ということを小出しで言っているんだけど、伝わってんだかないんだか。

 

相変わらず両親vs祖父みたいな構図だけど、第三者から見ていると本当にどっちもどっちだという結論になる。笑

こういうの頻繁に見ていると、この世の争い事はだいたいどっちもどっちなのかもしれないという気さえしてくる。

 

大した文章にならなかった。次はもっとじっくり書けるように、バランサーもほどほどにしよう。

f:id:daseindeteter:20200529224739j:image