自問自答史。

自問自答史。土から風に乗るために今までの自問自答を滑走路にしたいと思い筆を取ります。

土星逆行、またバランサーの試練

無事姉が出産し、今のところ母子ともに健康とのことで胸を撫で下ろした。産まれるまで起きていなきゃという謎の決意があったのだが、明朝5時には寝てしまった。7時に産まれたという連絡がきて、本当にお疲れ様と言いたい。

 

自分が想像していたより緊張していたみたいで、寝不足もあり今日は体調があまりよくなかった。母も緊張の糸が解け、仕事から帰ってきてベットに直行。寝不足だった。

しかし、今日は授業があり、ドイツ語の先生と担当教員の連絡が行き違い、私に責任はないのだがトラブルになりかけ、仲介役のようなことをしたり、姉と旦那さんが実家に来ることになり月山羊父のほぼ彼の中では決まっている計画をまくしたてられ、月獅子母がキレだし、カルムダウーンと間をとりもつ私のバランサー役がフル稼働。土星逆行して山羊に戻ってる最中だし、土時代の総決算をさせられつつあるのだろう。土の私はいかにバランサーとして結果を出せるかが求められていた感じあるし。やり尽くしてなかったんだな。

 

ただバランサーは負担が大きい。苦手な素早い処理能力、判断力、公平性、適切な感情の分配、あーー、並べるだけで土感すごい。全部最近苦手だと気づいたものばかりでげんなりする。しかし、山羊がまた私に問うている、、ワチュアユガナドゥー???という山羊の問いかけが聞こえるようだわ。

 

見たいものだけ見てたいし、大事にしたいものだけ大事にしたい気持ちが山々だけど、人生に関わる課題ならしっかりやりたいし。バランサーやるしかないな。明日は再度家中の掃除。太陽月水星全部一致してるとマジで言動と実行結びつきすぎて逃げ場がない。ということでバランサー、頑張ります。

 

けどとんでもなくかわいい赤ちゃんの写真と、突然の尾道マイメンたちからのコールでウキウキギフトをいただいたので、明日も素敵な日になるわ